★WJ感想。2003年

5月27日(火)
テニプリ。
薫ちゃんVS葵。
薫ちゃんは相手が一応丁寧に挨拶してきたので、丁寧に応対。
割と珍しいかも。
薫ちゃんは試合前から一触即発っぽいのが多かったから。
それにしても葵はムカつきます。
「大ピンチから逆転できれば 僕は全国で女の子にモテモテ…」
…なんてなめたヤツ!!
坊主の段階でモテモテは諦めるべきではないだろうか…。
もてたきゃファーザーにでも弟子入りしなさい。(モテモテ王国)
一年のくせに邪念に満ちたヤツ…。
そんな不純な動機のやつに薫ちゃんは負けて欲しくない。アニメと同様になんで女好きキャラとあたっちゃうの??
敬語使ってる割に不遜な態度と生意気なセリフがマジで腹立たしいです。
こいつ好きじゃないよ。

 

5月20日(火)
テニプリ。
3−6ペアが勝った模様です。
「菊丸印のステップ」って誰か口に出して言ったっけ??
ダビデのダジャレを久々に聞きました。相変わらずしょぼい。
っつーか!
「木更津亮」〜〜〜???
氷帝の宍戸さんと同じ名前だとかそういう問題でなく、ルドルフの「木更津淳」くんの家族の方ですか〜?笑い方一緒だよ。
学年同じだから双子?それともただの親戚??
う〜〜ん。

 

5月13日(火)
テニプリ。
菊…また「3」ですか。割と「3」付の服着てますねぇ。確か、第1回人気投票の結果で3位だった時にかぶってた帽子についてたのが最初だよね。でも、それなら分かるけど。他の時は三男だからってことでいいんですか?
前々から三男で英「二」なのに疑問を持ってたんですよねぇ、関係ないけど。兄弟全員「二」がつくパターンでしょうか。お父さんが「一」がつくからとか言って。
菊の特訓は黄金の聖地・コンテナで行われてます。そこに不二君が来ることにちょっと憤りを感じますが、その場所を大石さんが教えたらしいのでいい事にします。二人の聖地を教えらるほど余裕のある男だということで。
分身菊がポイントを決めて沸き立つギャラリーの中、大石さんは当然だと言わんばかりに冷静に見てましたね〜。今週のポイントは「余裕のある大石さん」だよ!!
でも2人までかと思いきや、まさか見開きで3人になっちゃうなんて!!増えすぎ…。
「そして仕上げはやっぱり不二が…!!」と書いてありますが、相変わらずいいとこ取りの男・不二周助!あんたはもう、いいとこ取りをするために生まれてきた男だよ!

 

4月22日(火)
アニプリコーナー。
…不二君もCD出しちゃうの!?
何で???多分買っちゃうだろうけど。何かテニプリ絡みのCDは好きなキャラクターじゃなくても買ってるからね。
大菊で出ないかなぁ、アルバム。そして乾海で。そうしたら予約してでも買うよ?
あと、気になったのはリョーマと手塚の「キャラソング最新作」って書いてあったこと。またキャラソン出るの?青学キャラで??
もうホントテニプリには参るよ。5月1日にはCD出しすぎでしょ。買っちゃうじゃないか!ああ、つらい。
テニプリ。
まだ続きます。36ダブルス。
大石さんの出番がさっぱりないのですが…。つまらない。
何だかいきなりの潮干狩りシーンに驚き。熊手で砂を掘るときの擬音語って「モシモシ」なの?っつーか、そんなに貝が採れるわけ!?そんなに採れるような海岸ならもっと家族とかがやって来ててもいいだろうに…。
あと、「潮干狩りに行ってハマグリを採ってたよ、樹君は」という回想がなんなわけでしょうか…。チャンスを見逃さないとでもいいたいのか…。
六角中は分からん…。
あと、初めて原作漫画を読んで「こいつは総攻めだ!!」というキャラに出会ってしまった…。私は基本的に1キャラ1カップリングな感じなのですが(だから大菊の2人にそれ以外のカップリングはありえないの)この佐伯くんときたら…。すごいなぁ、ホント。

 

4月8日(火)
テニプリ。
まだまだ3−6ダブルスだし。つまんない。
大石さんは出てたけど、「菊丸」とか言ってるし。
がっくり。
だって、英二って呼んでくれないと〜。

 

4月1日(火)
テニプリ。
薫ちゃんの優しさが垣間見れる扉。
本編は、大石さんがいないのでどうでもいいです。
菊と不二の試合なんてどうでもいいです。
とにかく大菊のダブルスが見たいのです。

 

3月18日(火)
テニプリ。
まず、「テニスの王子様オン・ザ・レディオ」に驚きましたが…。どうせこっちじゃ聞けないんだろうけど。でも、ついにラジオにまで進出ですか。
今回の内容的には別にこれといって…。だって桃の凄さが分かる!って回だったんだもん。アンチ桃の立場としてはさぁ。
わりと六角中は好きなので、バネさんとダビデの掛け合いが微笑ましいなぁと思います。
154Pの大石さんと菊、何か別人のようでした。絵が。

 

3月11日(火)
テニプリ。
まだまだ桃・タカさんダブルスの話でしたね。
得点した時の2人のタッチ(?)は荒いね。こぶしをごっつんですね〜。とにかくこの2人の試合は力勝負な感じで荒々しい。
…それにしても桃は特別扱いされてないですか??「くせ者」と呼ばれ続ける男。巨人の元木は『くせ者』を返上とか言ってるのに…。こいつはいつまでも『青学のくせ者』のまま。そういえば桃って公式戦では負けたことなくない!?2年のくせに生意気。むかつく。
……ゴメンなさい、本当に私アンチ桃なんですよ。

 

3月4日(火)
テニプリ。
六角中ペースで試合は進んでいます。このままで終わる青学ではないと思いますが。
六角応援席には小学生の皆様が。今いる六角中のメンバーのようにオジイはこの小学生達にラケットを作ってあげているのでしょうねぇ。かなりの青田買い。
大石さんはどうも責任感じすぎだと思います。オーダーって、すみれちゃんも一緒に考えてるんでしょう?大石さんの独断のみで決定したわけじゃないだろうに。まぁ、そういうところが大石さんのいい所でもあるんだけどねvv
バネさん、何だか結構好きです。何が好きって、ダビデに対する激しいツッコミとか。
相変わらずのダビデにダジャレには…。「スマッシュしまっす」とか「好調も好調 好調先生!」とか。くだらなさに笑いがでます。こんなダジャレを考える作者はすごいですよ、ホント。それを真顔で言うんだもんなぁ、ダビデ。
オジイは生きていたようです。このまま死んでしまってもおかしくないようなお方です。一言言うのに溜めが2コマも必要なんですよ、オジイ!!その一言なんて不必要なほどの大ゴマ!すごいオジイ。見てないようでよく見てる。一緒にコートに入ってるバネさんが言われて初めて気づくようなことをオジイは気づいてました。
六角中の葵は好きじゃないです。何か笑顔で根性悪そう。しかし、こいつ1年なんだよね。ダビデのこと「天根」って呼び捨てにしておりますが??いくら部長だからって。生意気にも程がある。生意気だといわれているリョーマでさえ一応「先輩」とつけているのに。ああ!やっぱり好きじゃないよ、こんなヤツ!!
アニプリコーナー。
そういえばリョーマのCDが出るってコト忘れてたよ。明日買いに行こうかなぁ。もう今日か昨日に出てたろうけど。初回欲しいし。うん、行こう。
ミュージカルのキャストの写真が出てましたね。何か笑ってしまいますが。「ミュージカル」というのがすごく気にかかるんですが。歌うんだよね、随所随所で。どんな風にだろう??さすがに見に行くわけにはいかないんだけど。

 

2月25日(火)
テニスの王子様。
ありえないお爺様が現れました。
ひげが長いです。体がよぼよぼです。このお爺様はリョーマのお金で飲み物買ってます。その後代金はお支払いになったのでしょうか。
大石さんの「自分達の力を信じよう!」というセリフかっこいいです。塚の「油断せずにいこう」というセリフのようなものですね。しかし、このセリフは菊との思い出のセリフじゃなかったのではないですか?あんまり安売りしないでほしいです。
あと、今回桃はタカさんとダブルス組んでますが。菊は誰と組むわけ?この大会って、氷帝戦の前に登録した選手しか出られないの?氷帝戦が長くなったから別の日に改めてすることになったんだよね。その場合はまた選手登録しなおすの?大石さんは選手として登録されてるわけ!?気になる…っ。それによって大石さんが試合に出れるかどうかが…。
そろそろ黄金の試合を見たいものです。
ん?128Pの乾さん。乾さんもハチマキ巻いてない!?なのに次のコマはもう巻いてないし。
六角中のお爺は…。試合中に死ぬんじゃないかという心配をさせられてしまいます。無駄にかくかくしてるし。怖いよぉ。140Pのコマではオジイいらっしゃいませんが…。一体どこに消えてしまったのでしょうかねぇ。

 

2月18日(火)
テニスの王子様。
扉は不動峰vs山吹のオーダー。…錦織翼って誰?亜久津のあとに入った人だけど、知りませんよ。
六角中のメンバーが明らかになってます。初登場時のごつくてイヤなイメージとはうって変わっていい感じの学校のようです。
ただ…氷帝との練習試合で100人斬り!?誰を??それにはレギュラー陣も入ってるのでしょうか。
そして、あの長いラケットって反則じゃないの?その分リーチも長くなるでしょう?まぁ、振りにくくはあるだろうけど。
大石さんが3段ぶち抜きで登場。塚から届いたメールを知らせに来ました。塚も携帯持ってたんだ…。そして使えたんだ…。
でも「油断せずに行こう」という短文から、長い文は打てなさそうですよね。っつーか、塚がだらだらと長い文を送ってきたら
それはそれでキモい。塚のメッセージを見て「ええーっそれだけっスか!?」というセリフのコマ。
その時の書き文字…『キァハハッ』って…。何だこの擬音は。笑い声なのか??
六角中の天根と黒羽さんとやらは、漫才のようなボケとツッコミのために見開き使っちゃったよ。
バネさんのツッコミはすごかった…。太陽を背に舞うバネさんはステキでした…。
そして「ブン ブン ゴッ」という擬音語。どんなツッコミだか。
六角中副部長の佐伯君は不二君とお友達のようで。…意外に好みかも…。
裕太にわざと負けるあたりちょっとスポーツマンシップに反するっぽいけど、爽やかな感じで好きです。
でもやっぱり1年の部長らしい葵君はあんまり好きじゃない。「葵」って、やっぱり時代劇っぽいですね。
葵の御紋…徳川家かよ!?
最後はリョ桜で締めっスか。

 

2月11日(火)
テニプリ。
巻頭のキャッチフレーズの募集に氷帝軍団登場。すごいなぁ。本当に人気があるんだね、氷帝。
不動峰・神尾vs山吹・千石。
音速弾、すごいね。動体視力のずば抜けていい千石ですら見えてもその速さについていけないほどの球。
そんな球って実際に打てるようなものなのだろうか。
結局、神尾君の勝利。薫ちゃんのように飛びついた神尾君のアングルすごかったなぁ。
今度発売のゲームなんだけど。ジローと木更津くんは隠しキャラなんだ。
GBAのソフトはあるから、すずみんの妹のアドバンスを借りて出してみようかな。
通信ケーブル本気で買わなきゃ。前々から思ってはいたんだけど。

 

2月4日(火)
テニスの王子様。
神尾VS千石。
リズム…多様。って言うか、「リズムにHIGH」って…。すごいなぁ。中学生なりに頑張って考えたんだね。
それぞれの長所を生かした戦い方。ホントどっちが勝つんだろう。
最後にアキラの言った「音速弾」も気になるところです。

 

1月28日(火)
テニプリ。
ここまであっさりと緑山中負けてもいいの?
今回の大石さんは、友達からのメールでもあったんだけど「眉毛太いよね」って。確かに太かった。まぁ、いいや。
次の試合では黄金ペアの試合があるだろうし。
小さい頃のリョーマはめちゃくちゃかわいかった。
しかし、おきらくパパは子育て相談を南次郎さんに言うあたりちょっと間違ってるよね。
次回、ちゃんと山吹VS不動峰の試合は行われるのでしょうか。いきなり結果だけがばーんと出されるパターンじゃないよね。
アニプリの所にグッズの紹介がありました。今日アニ○イトに行った時に見たグッズもちらほら。
私はTの下敷きとJのポスター、Nのポストカードセットをちょっと前に購入していましたよ。
ポストカードは大石さんのソロのカードがあったんで思わず購入しちゃったんですよね。
ポスターはリョーマのそばに黄金がいたのがツボで…っ。

 

1月21日(火)
テニプリ。
緑山中相変わらず嫌い。
途中でその後の展開が読めましたね。そしてその通りになった…。
…どうして全サの応募用紙がテニプリの最後のページの裏なのでしょう?これじゃ切り取れないじゃん!…来週まで待ってみるか。

 

1月4日(土)
テニプリ。
緑山中、まじで嫌いです。こんな奴ら大嫌い。大石さんってば、早速ハチマキ巻いちゃってます。
権力を駆使して一般部員だけでなくレギュラー陣にまでハチマキ巻かせてますよ。本当にお気に入りだったんですね…。
ダブルス2の試合開始。乾さん軽く無視されています。かわいそうです。それにしても薫ちゃん…、
乾さんを無視した奴らを怒ったり乾さんの指示に素直に従ったりといつの間にこんなに従順に?愛の力ですか?
乾さんのダブルスの試合、何故いつも相手はメガネっ子なんでしょうねぇ。

戻る