★アニプリ感想。2003年

5月21日(水)
アニプリ。
今日の番組予告は大石さんの声っぽかったけど……絵は乾さんでした。
きもっ!きもかっこいいっ!!

「華村の誘惑」

そうでした。
薫ちゃんのモノマネをしでかしてくれたのですよ、若人のヤロウ。
薫ちゃんの姿をきもく見つめる乾さん。
ちっ、応援の時までユニゾンしてんじゃねえよ、田中兄弟め。
菊!!
大石さんに超接近!!!
肩に……肩に手をっ!!
そして大石さんは菊の頭に手を…。
嬉しい〜〜〜〜〜vvvvラブってるよ〜〜〜vvvv
ダブルスが終わっちゃったからもうそんなに接触ないと思ってた。
幸せですっ!
それにしても、若人め。腹の立つ。
乾さんが「お見事」とまで。
一番知ってるんだもんね、乾さんは薫ちゃんのことを。
リョーマと不二君の「ほ〜ら、噛まれた」はいいね。
その前のリョーマの表情はすごい綺麗だったし。
「猿真似もここまでだ」
素敵だ、薫ちゃん。
スタミナ勝負になれば、薫ちゃんは強いでしょう。
粘り強さもウリなんだし。
とことんまで、梶本くんは塚を彷彿とさせるよ。
声はかっこいいんだよなぁ。
でも、「城成湘南」が好きじゃないから。
薫ちゃんの試合は、今までの青学メンバーとの試合が参考になってる。
あのメンバーの中で切磋琢磨して成長してる感が出ていいですねぇ。
でも…若人まで「ブーメランスネイク」??
打てるわけ?
薫ちゃんがあんなに練習してモノにしたものを!河の中にまで入って練習してたのに一朝一夕で出来るものじゃないでしょう。
…やはり入らなかったか。
ブーメランスネイクには振り抜きが足りないそうな。
解説してるようで何気に薫ちゃんの自慢してるっぽいね、乾さん。
薫ちゃん、勝利!!
自分の技術に対する意地か…。
「鍛え方が違う」
負けても華村先生は怒らなかったね。
実はいい先生?と思わせるセリフ。
若人親衛隊の予想する薫ちゃんの笑顔…。
あんな風に笑うわけないじゃん!!
やはり…。
あの薫ちゃんの表情に女の子たちは思わず自分にジュースかけちゃったよ。
ば〜〜か。
でもホント、薫ちゃんはネタにされるね。前の「デートだ!」の時もそうだし。誰かしらの想像で、ありえない様々な表情を見せてくれますな。
リョーマのアップ中。
それを見つめる華村先生。
「またナンパ?」とリョーマ。罪作りな男だ。年上のおねーさんまで虜にするか。
華村先生ってば「新城君に負けたらうちに来ない?」って。
なんて事を!!!
自宅に誘ってるようです!そこでナニをするつもりだか…。
「俺負けないし。」
よし、よく言った!リョーマ!!
大人と子どもの2人。
体格差すげぇ。
桜乃…。
っつーか。
まさか本編で「KEEP ON DREAMING」を聴く事になるなんて…。
菊、本領発揮じゃん。
自分メインの歌だもんよ。
…最後の最後で笑わせてもらったよ。

5月14日(水)
アニプリ。
ボンバーマンの終わった後にある「次はテニスの王子様」とある予告のCMが…。
大石さんだったよ!!!!
声も大石さん!絵も大石さん!!
しかも、「俺たちの力を信じよう」とラケットを掲げる大石さんvvv

「マムシVSにせマムシ」

おおっと!大石さんの隣に菊!
すごく近くにいません??重なるかのように。
桃は…そういえば先週いたっけ?久々に見た気が。乾汁で倒れたんだったね。忘れてた。
リョーマは「起き上がって大丈夫なんスか?」って桃を気遣ってる!リョーマなのに。愛ですか?
目が光ったー!赤くーー!!
きもいです。変身が。
「馬鹿かお前」
薫ちゃんの言うことはもっともです。
滑り込む薫ちゃん。顎が擦れまくって痛そ〜〜。
菊までフェンスに指をかけちゃいました。大石さんの専売特許。
別に若人の過去なんか知らなくてもいいよ…。
若人がかなり好きじゃないから。
いらいらっ!
薫ちゃんのイメージの菊…。
みそっぽい!!そんなに縦にはアクロバティックプレイしないよ…ね…?
でも薫ちゃんの青学メンバーに対する思いがわかっていいですね。やっぱり薫ちゃんはみんなのことを少なからず尊敬しているという。
いい子だ…。
まだこいつ芸人テニス部とか言いやがって。
そして不敵に「チェンジオーバー」とぬかし、ついに薫ちゃんもどきに。

次回予告。
「華村の誘惑」
すごいなぁ、このおねーさん。中1の少年を誘惑。出来ることじゃありません。
試合開始前にリョーマが「ナンパされた」と言うのは本当に間違いじゃないですよ。
ま、リョーマが簡単に誘惑されるわけないと思いますがね。

大石さんが喋ってる時に「大石さんの声っていいよね」と言ってみた。また、呆れられるだろうと思ってたのですが!
「そうやね」
母さんが肯定した〜〜!そして、
「大石さんの目もよかよね」
ありがとう、お母さん、ありがとう!!
初めて大石さんを褒めてもらった。
そうです!大石さんの瞳は素敵なのです。声も一番澄んでてカッコいいステキな声なのです。
これからも大石さんのステキさを語っていこう。そうしたらいつか洗脳されてくれるかもですよ。

5月7日(水)
アニプリ。
何だか大菊の試合が終わって気が抜けた…。
でも薫ちゃんも好きなので頑張ってほしいです。

「プリテンダー戦法」

優柔不断な男。飲み物でこんなに迷うな!
しかし、割り込むこいつら。腹立つ。蹴りくらしてぇ(激怒)若人もムカつくけどその親衛隊もムカつく。
助けてくれるリョーマは本当に王子様だよ。知らずにも助けてくれるリョーマはすばらしいや。
若人きもーーーい!このたれ目のどこがいいのサーーー!!!
「チェーンジ オーバー」???
アホじゃなかろうか…。
大石さんの英語が得意だということを思い出しました。
でも今日は大石さんと菊は全然一緒じゃなかった…。傍にいないと!2人は!!
若人のプレイスタイルは世界トッププロのヒューイットと一緒なんだそうな。こいつも芸くさいじゃん。物真似じゃん。結局。どんなにいい言い方をしたってさ。
若人の親衛隊ムカつく。めっちゃムカつく。
氷帝の応援はムカつくことなかったのに。
薫ちゃんのバックに蛇がー!
こんなすごいバックを背負えるのは薫ちゃんならではですよ。
「いよいよ本気になったみたいだな」と乾さん。
…乾さんずっと見守ってたの…??そんなに夜遅くまで???
また変身かよ、若人。
このたれ目っぷりを見るだけでもうムカつくわ〜。
なんかプロの誰を言われてもさっぱりですよ。テニスのルールもいまだよく分からない女ですから…。
薫ちゃんのピンチに乾さんも動揺。
でも薫ちゃんは諦めません。そこが薫ちゃんらしさ。
こんな男に負けられると困ります。どうにかあのボケをへこませてください。
頑張れ薫ちゃん!!

次回は「マムシVSにせマムシ」…?
提供絵はかわいかったよ。薫ちゃんが。

4月30日(水)

本日は4月30日。
大石秀一郎さんのお誕生日です。
友達にも言っていたおかげで朝からメールとか来ました。みんなも覚えていてくれて嬉しい。
だからといって何か特別なことをするわけではないのですがね。
友達にはケーキでも買えといわれました。しかも名前入りで。(Kinkiファンの友達は剛君の誕生日にそれをしたそうな)
…私は買いにはいきませんが。
去年の今頃は何も思ってなかったです。大石さんのことはおろかテニスの王子様に関しては。
あ〜、でも確かアンソロをそろえてる途中だったと。アンソロの既刊分全てをちょうど一ヶ月でそろえたんですよ。4月19日にアンソロを初めて買って、5月19日にそろえたのです。
何でこんなに細かく覚えてるかというと、5月19日が私の誕生日だからなんですが。自分の誕生日までに散財しまくった私…。

大石さんの誕生日に大菊な回のアニメがあるというこの偶然。
ナイスですね。
で、アニメ感想。
しょっぱなから痛々しい大石さんです。
そしてムカつく城成湘南の監督。

「Iフォーメーション」

朋ちゃんの応援すごすぎ…。今度は一緒に応援しなかったか…。
桐山…むかつき〜〜〜!!!
大石さんが痛がってるじゃん。見ててつらい〜…。
心配してるすみれちゃんに口応え。大石さんはどうあっても菊とダブルスがしたい模様です。まぁ大菊ファンとしてはいいコトだけど。
コートに向かいながらまたタッチ。相変わらずタッチ好きのお2人ね。
新フォーメーションです。
オーストラリアンフォーメーションとは違うの?
そんな微妙な違い素人には分からないよ!
決めた後、菊は内股じゃなかったですか?女の子・菊。
何で桜乃を囲んで回ってるの?1年生トリオ+朋ちゃん…。桜乃としてはイヤじゃなかろうか。自分を中心に回られると。なんだかいじめられてるみたい。
いきなり大石さん、痛みでラケット落としちゃった!!!
どうしよう!!どうしよう!!!
あの監督のパチンって…。跡部様みたい。
めっちゃ卑怯じゃん〜〜〜!
大石さんを狙えってことでしょう。
…菊がフォローに回ったけど。フォローに回れば回るほどスペース空いちゃうよ。
「徹底的に相手の弱みを突く」って…、ばか〜〜〜!
中学生の試合なんだからフェアにいこうよ。
菊の肩の貸し方おかしかった。
…抱き合うようにサ。
というか、大菊の接触はなんでもいかがわしく見える…。
一応罪悪感を感じているような城成湘南のペア。
大石さんが落としたラケットを渡す菊。
見つめう2人。
……ラブだ、LOVE!!!
また塚のお見送り編。
トランクを転がす塚はおかしいですねぇ。
もう中学生じゃないよ。海外出張に向かうサラリ−マンだよ。
また大菊は手を握り合ってるし。
しかも片方が握ってくれと言わんばかりに構えてる。
そして一度握ったらそう簡単に離しはしない。
今度ビデオでタッチ回数を数えてみよう…。
出た!ムーンボレー!!
腕を痛めてても精度は落ちなかったか。よかった。
試合終了。
大菊の勝利です!!ひゃっほぅ〜。
ダブルスの良さを知った桐山・太田ペア。彼らは戻って怒られたりしないのでしょうか。あの華村監督に。
だって彼女の言うことを聞かなかったわけですからねぇ。
でも、色々と多感な時期の中学生にそんな卑怯な真似をしろというのはやっぱりおかしいですよ。この時期はまだスポーツが楽しいと思えてることのほうが大切だって。
次は薫ちゃんのシングルス3ですね〜。

提供絵はタッチ中の大菊でしたvv
残念なのは提供絵ってDVDには収録されないことですね。もったいないなぁ。

ところで、今度のゲームのCMが流れてましたね。
特典は3種類のCDのうち一枚…。
どうしようか。
実は通常版の跡部様は諦めて、限定版を3コ予約しようかと思ってます。そして速攻2つを売る…。
3種類揃わなくても交換材料になるわけだし。
………でも、…なぁ。

4月23日(水)
アニプリ。
桜乃と朋ちゃんの応援が痛く感じました。
…桜乃まであんなふうに活発に応援しちゃうのねぇ。何か意外。

「サンダーボルト」

その大きさに大石さんまで腰が引けています。
桐山とやら。
中学生にはあるまじき体格。195センチ。
やたらちっちゃいヤツ・太田は変な眼鏡だし。ちょっと室町くん系。
企む城成湘南。
大菊ったら、相変わらずタッチの多いペアだこと。そして手を合わせた後もそう簡単に離さないし。人前なのに!はずかしっ。
家族で見ているけど、私は悶えちゃってますよ。そして呆れられている…。
大石さんだけかと思っていたフェンスに手をかける行為は、荒井までやっておりました。
何か動物園のチンパンジーのようだ…。
大ピンチの黄金ペア。
「キャノンボレー」だって。薫ちゃん曰くハエたたき。
ピンチだけど。
何か策がありそうな感じ?
そういえば新フォーメーションがあるんだよね。それはいつ出るの?
太田め!むかっ!!!
お尻ぺんぺんだぁ!?近づいて蹴飛ばしてやりたい…そのけつを…。
コンビネーションが…って、黄金ペアだって!!信頼関係でいったら負けないよ!!!信頼に加えて愛まである!!!!
いちいち得点した後桐山がポージングするのがうざい。
大石さんの表情が痛々しい…。
腕が!!!
微妙に大菊がベンチで離れてるのが気にかかるけど。
そんなことより気にかかるのは大石さんの腕だよ!
塚を見送るのはすみれちゃんと大石さんだけなのか。
他の3年メンバーも来ればいいのに。
塚の出番はこれだけ。これ以降また出るときはあるの?なんか回想シーンだけの男だよねぇ。いつか「手塚inドイツ」の番外編とかあるのでしょうか…。
大石さんってば!赤くなってるのに大丈夫なんかじゃないよ!
ムリしないで〜。
いきなりアンダーサーブ?何で??
スピンサーブ?
そんな技も持ってたの?
リョーマまで認めた!!
「なかなかやるね大石先輩」だってvv
試合とは別にベンチで行われてる女の戦いが怖いなぁ。

予告。
「Iフォーメーション」
この「I」は「愛」なの??またラブってるシーンがあるようです。1つのラケットを2人で握り合ってる。見つめあいながら。
大石さんの怪我の具合が気になるけど、まだ来週も試合が続くのなら…。

私は本当に大石さんはカッコいいと思いますが。
家族に大石さんのかっこよさを語ってみた。
…軽く無視される…。
なので、食い下がって「じゃあせめて顔のパーツだけを見てみてよ!青学1カッコよかろう!?」と言ってみた。妹は「リョーマの方がカッコいい」と言い、お母さんは「頭に水泳帽かぶっとうもん。パーツだけとかムリ」と言った。
分かってくれない…どうあっても…。
どうすればそのカッコよさを認めてくれるんだろうねぇ。大石さんファンはひっそりと応援するしかないのでしょうか。だって周りにはいないんだもん。大石さんファンって。
…悲しいなぁ。

4月16日(水)
アニプリ。
ロシア人のような城成湘南の生徒とリョーマさんがすれ違ってました。
この人…髪形変ですねぇ。っつーか、ここの学校の生徒は「アニメの本領発揮!」って感じの髪形やキャラ付けされてますよ、ほんと。

「冷静と情熱の戦い」

乾・桃ペア。
この双子の子、好きじゃないなぁ。
「平行陣」とやらに驚いてますが。大石さんとリョーマが並んでましたねぇ。親子のようだ。
しかし、驚いた大石さん。またフェンスをつかんでる!それ間抜けで情けないからやめてぇ!!
この双子ちゃん、モテモテ。
この学校の生徒もててるの!?何故に!?奇抜な人々ですよ?
この2人、なめてるし。双子なんだから家でも話せるだろうに。別に試合中に言うような会話じゃないよね。わざとそういう会話をしていらつかせようとしているところが腹立つ!
桃がカモにされてます。
乾さんはどうするの??
「ダブルスに不慣れな桃は…」って、乾さんもそう言うほどダブルスの経験値ないんじゃないの?
でもデータ的には詳しいのかなぁ。
桃は乾さんの言うこと聞かないし。桃のくせに生意気。
ダンクスマッシュ打ったら。
この双子ちゃん達何か変な協力技使っちゃってますが…。
「デュオユニゾーン」???
テニス漫画でしょう、これ…。
キャプ翼の立花兄弟の「ツインシュート」みたい…。奴らも双子だしねぇ。
ダンクスマッシュが返されて桃はラケットも落とします。
乾さんの「情けないぞ」のセリフに桃は怒る。でも本当に情けないでしょ。
リョーマは一応桃を庇ってますが。
「熱くなるな」「冷静になれ」と乾さんはこれでもかというくらい桃に追い討ちをかけてる感じ。
薫ちゃん相手ならきっとここまで言わないような気はする。薫ちゃんは負けず嫌いだから少し煽る位はすると思うけど。でも愛があるだろうからねぇ。乾海には。
……う〜ん。
ここまで熱くなって空回りしてる桃はあんまり見たことないよなぁ。
何でか堀尾とカツオまでもがケンカ。
こんなに険悪になる一年トリオも珍しいですね。
黄金がそのけんかを止めます。おおおvvv夫婦の共同作業vvvv
その堀尾とカツオのケンカする姿に桃は冷静さを取り戻すのです。
…こんなにあっさりと?
人の振り見て我が振り直せですか?
なんか桃が絡むと、試合を見ながらリョーマは「勝つことが当然」とばかりに見つめてますよね。信じきってる瞳。こういうシーンが多いから、「桃リョだv」と思ってしまう。
乾さんの腹チラ〜。
こんなに乾さんが飛ぶ姿って見たことないよ〜。
追いついた乾・桃ペア。
堀尾とカツオも仲直り。これまたあっさりと。
オチが待ってた〜〜〜!
まさかまさか。
その前に一度桃がドリンク飲んでた時に、「何だ桃が飲んでるのは乾汁じゃないのか」と思ったのですが。
二回目だったのね!!
「すまない桃城。アレはまだ試作品で味の調合が…」
乾さん本当に反省してる?ッつーか、持ってくんなよ。持ってきても紛らわしい所に置くなよ。大人しくバッグの中にでも潜ませておけよ!
乾さんすみれちゃんに怒られてます。「変なもの」とか言われています。そのときの乾さんの表情が情けない。
というより、すみれちゃんに怒られる乾さんというのが新鮮。
…乾・桃ペアの試合が終わったということは…。
いやった〜〜〜!!!黄金ペアの試合です。
…大石さん、右手を見てる。やっぱりまだ不安なんだね…。一緒に試合に出る以上、菊には迷惑かけたくないだろうし。すみれちゃんに黄金ペアの新フォーメーションが見たいでしょう?とか言ってたときは、ただ試合に出たかっただけなんだろうけど。いざ試合となるとやっぱり不安になるよね。
でも、この試合はオリジナルの展開で突き進むだろうけど。今後の六角中戦では大石さんは試合に出ないでしょう?それってどうなるの?
もしかしてこの試合で勝つけれども、また少し腕を痛めたから次の試合は大事をとって…とかいう展開になっちゃう?ってか、そういう展開じゃないとつじつま合わなくなるでしょう?
黄金の試合が見られるのは嬉しいけど、その後のことを考えると…ね。
あらららら、菊ってば!!
不安に思ってる大石さんの手に自分の手を重ねた!!
本当に恋人同士の語らいな感じ。だって友達で、手を握りながら話す?
こんなシーンを入れてくれるのはやはり大菊しかないよ!!!
とにかく、頑張って!!黄金ペア!!!

予告。菊です。
「大石との久しぶりのダブルスだもんね。一緒に頑張ろうね」だって!!
ラブラブな感じ。幸せです。

4月9日(水)
アニプリ。
何だか家で見るのは久しぶり。
新OPです!
大石さん、カッコい〜〜vvみんなも結構いいですねぇ。
前回のOPはリョーマメインだったんで、今度は青学メンバーって言うのは分かってたんですがね。
何だか今までのOPとは感じが違いますねぇ。
テニプリじゃない感じ。

「青学対城成湘南」

城成湘南のメンバーはイロモノですねぇ。
何だか好きになれません。
監督はレギュラーたちのことを「作品」と言い切ってますが。何かイヤ。
教育はそうじゃないよ。
梶本くんとやらが予告で見たすごいエビゾリの人だったのね〜。異常に反らしてますが。母さんは「気持ち悪い!」といってました。私も同感。
何度も見たいものじゃないです。
他の人もなんか変な感じの人ばかりで…。
どれが一番イヤかというと、あのちびまるこちゃんの花輪君の声の彼ですよ。
インタビューで薫ちゃんの悪口とか言ってました。むかつく!
乾さんは、すみれちゃんに今度もダブルスでって言われましたが、それを断っての薫ちゃんのシングルス推薦。ああ、薫ちゃんが馬鹿にされたのがむかついたんだね。それを見返してやりたいんだね。愛だ!!
それにしても…大石さんは大人だねぇ。最近はすっかり青春馬鹿になっちゃってましたが、今回はすみれちゃんをなだめてます。
怪我を押しても出たいという熱意は見られましたが。
大石さん、出られるの!?
マジで!!??
関東大会二日目。
大石さん出られるようです。
ありがと〜〜〜!!!
アニメスタッフ万歳!!!
まさか、アニプリの方で大菊のダブルスが見られるなんて!!これで前々から言っていた大菊の新フォーメーションが見られるのね!
うれし〜〜〜vvv
相変わらずのリョーマの重役出勤。
行きがけに城成湘南の監督のおねぇさんからお誘いがありました。それをあっさり断るリョーマ。それもかわいく。
そんな生意気なリョーマさんを、お姉さんはますますお気に召したようですねぇ。
桜乃と朋ちゃんの応援ルックはすごいですねぇ。腹出しすぎ。
リョーマはそれを見てコメント少なに俯き加減で去っていきます。…照れてる?
タカさんが今回は応援に回るようです。
ラケット握ってバーニング状態。
勢いづいてタカさんは勝ったら寿司食べ放題と言ってます。そんなこと簡単に約束していいのでしょうか??
その言葉に一番反応する朋ちゃん。あなたも食べられるの??部外者ですよねぇ。桜乃のように女テニ部員ですらないのに。ずうずうしい。
その喜びようと言ったらあのすごい格好で飛び回っちゃってますが…。青学メンバーはそれをほほえましく見ていますねぇ。…大人だ。
掛け声をかける大石さん。
塚の台詞パクってるし。ちょっと見ていて痛い。菊ですら嫌がってたじゃないか!
しかし、桃は付き合いがいい。ちょっと私の中で株が上がりましたよ。で、桃が付き合ったからリョーマもですか?
結局みんな乗ってあげてます。いい奴らばっかりです。
大石さんは本当にいい仲間に恵まれたよ。あなたの青春馬鹿的な痛い行動にも乗ってくれるのよ。
菊は何故かいつも最初は嫌がりますが。
そういう大石さんはお嫌いですか?菊にはそういう大石さんも好きであって欲しい。
城成湘南との試合開始です。
乾・桃ダブルス対双子ちゃん。
双子はダブルスじゃなくて「ユニット」と呼べといってます。
馬鹿??
乾さんと桃のダブルスはいかがなものなんでしょうねぇ。
何かあんまり萌えない〜。
早く次の大菊ダブルスが見たいなぁ。

戻る