★アニプリ感想。2003年

3月26日(水)
何か…テニプリ微妙〜。
塚は光りすぎだし。私は彼に小宇宙を見ました。回を増すごとに手塚ゾーンの効果はグレードアップしていく…。
それにしても塚は大人気ない…。試合が終わって2人が向かい合ったときの対格差を見てそう思った。体格が大人と子どもじゃん。
「真の柱になれ」って…。自分が柱になれって勝手に言い出しだしたくせに、まだリョーマの力を量るのですか??
試合終了後は大石“青春野郎”秀一郎が真っ先に拍手を送ってました。ここ数回大石さんの行動に痛さを感じる…。…大好きなんだけど…。
しかし、大石さん大活躍のボーリングの回も相性診断の回もないのですね…?あれすごく面白いと思うのに〜。黒い大石さんが見たい。痛い大石さんじゃなくて黒い大石さんが見たいのよ!
塚は誰の見送りもなくドイツに旅立っていたんでしょうか?3年生は見送りに行ったんじゃないの?なんかいいシーンが悉くつぶされていってる気がする。
次回予告にみんなで吹き出しました!
何だこの対戦校は〜〜〜!!!
大爆笑!!

3月12日(水)
アニプリ。

「手塚の決意」

塚、来てるじゃん〜!制服のままだけど。
まさか!榊太郎が来るなんて!!伴爺も塚を誘いに来たりしたけど、今度は榊太郎ですか。
タカ不二、乾海〜〜。そして桃リョ。と思いきやリョーマじゃなくて塚なのかい!
「手塚、久しぶりだなぁ〜」って。大石さん、普通の学校生活でも会わないの?隣のクラスなのに。
榊太郎の持ってきたのは治療のための渡独の資料なの?宮崎では……?青学医学部の大学病院は??
…井上め!勝手に人のものを見るんじゃないよ!いくら気になってるからって。
部長が位置年3人組に自分から離しかけるって珍しいね。
「はじめて部長に声かけられた」って。ホントそうだよ。
大石さん、塚を誘いました。
桃め!菊をハンバーガーに誘ってる!!むか!!
そしたら大石さん来て、「夜は空けといてくれよ」って。大石さんは寛大なのですね…。桃如きじゃ相手にならないようです。やきもきしてるのは大菊ファンくらいですか。
みんなにも声かけて…。
大石さん、必死だぁ!
乾さんと手塚。
「俺たちにもあんな時期があったよな」「きらきらで期待いっぱいの目をしている」
語ってる…。
そして空を仰いでる…。
青春。
でも…たった数年くらいしか違わないのに。悟りすぎだよ、あんたら。
何で桃はリョーマを誘わなかったの〜?菊じゃなくてリョーマだろ〜!?
菊と桃が乾と塚に合流。
制服ででっかいバッグを肩にかけた男子中学生の集団。目立つよね。
タカさん、きちんと寿司が握れるのね。この練習の成果を見せたくて乾さんと塚を誘ってたのね。
タカさん、わさび多すぎって…不二仕様??不二に合わせてたからそんなにわさび入れちゃってるの?
また薫ちゃんとカルピンが会っちゃってます。
「今日はだめだって言ってるだろうが!」だって言ってたのに。
結局遊んでやってんじゃん。
甘いなぁ、薫ちゃん。かわいいなぁ、薫ちゃん。
アニメのカルピンは薫ちゃんと仲良しだね。
夜にみんな集合。
私服に着替えてる。「何だ英二も知らないのか」って乾さんのセリフ。いいなぁ。大石さんと菊が特別な関係で、お互いのことは何でも知ってるって感じで。乾さんありがとう。
大石さん遅れて登場。
大石さんが遅れてくるなんてホントめずらしい。
しかし…。
「みんなで山に登るんだ」
「みんなで朝日を見るんだ」
「みんな一緒だ。きっと気持ちいいぞぉ」
大石さん、執拗に「みんな」という事を強調。
「時々青春モードに入るときがあるとは思っていたが」って薫ちゃん、先輩相手にそんな…。
不二とタカさん、乾さんは賛成してくれてる。いい奴らだ。
菊もいい感じだし。イヤとは言わなかったし、もう大石さんの提案には諸手を上げて賛成って感じで。
「よぉ〜し、山へ行こー!」って大石さんのキャラじゃないね。
電車の中でみんなでポーカー。
塚、ロイヤルストレートフラッシュ出したー!!すげ〜!!
看板。「マムシに注意」が…。
大石さん、日の出の時刻も調べてました。
朝日が見えなくてがっかりしてる所に「朝日っすよ、大石先輩」というリョーマ。
きれいな朝日。
「大石、ほら」って菊!!肩に手をやってVVV
みんないいやつらだよ。
肩組んでる!!黄金!!!!!どうしよう。青酢の歌もいい感じ。
しかし、大石さんのキャラじゃないような…。まぁ、中学生らしいけど。
大菊の写真とってたし。これも大石さんじゃないようでしたが。
ありがとう不二。グッジョブ、不二!
塚はレギュラー陣のお呼び出し。
「左肩の治療のため長期でドイツに行くことになった」
宮崎じゃないの〜〜〜!?
ええええ???
ここまで原作と違う展開は初めてじゃない!?
どうなる!青学男子テニス部!!

次回予告。
「越前にこの俺の思いを」「越前へのメッセージ」って…。愛の告白みたいよ?
まじでアニメオリジナルの展開に走りつつあります。
いいのでしょうか??

3月5日(水)
アニプリ。
薫ちゃんち登場!!緑っぽい外壁。
葉末君、思ったより声が低かったですが。薫ちゃんの弟だからってこと?小学生だから女の声優さん使ってくると思ったのになぁ。薫ちゃんと同じ声優さんですか?
薫ちゃん!!弟君に七味かけてやってる〜〜〜!そして「加減を知らない」とか言われてる〜〜〜〜!!
微笑ましすぎるよ〜〜〜〜〜ッ。
何かOP前からいいもん見たって感じです。
本編。
リョーマってば、牛乳2本素直に飲んでるんだねぇ。
食事メニューまで作ってんだ。乾さんってばマメだなぁ。
自主トレと称して草むしりから逃げてます。かわいい。
何で菊と桃一緒にいるの〜〜!?むかつくっ桃め!(菊から誘ったらしいが)
まさか、回想シーンといえど鳳君が見られるなんて。
薫ちゃん、犬に話しかけてます。猫が好きってワケじゃなくて動物全般好きなのね。
そして撫でようとしたら飼い主に誤解されて逃げられました。哀れ…。
よく分けわかんないうちに薫ちゃんとリョーマ競ってます。
「月刊プロテニス」に載ってんだ、リョーマ。すごいなぁ。
で、なんで2人「1,2 1,2」って走ってんの?しかもコートで。母さんは二人三脚みたいって言ってました。
芝さん…。リョーマと薫ちゃんの写真間違ってるよ。ダメダメ編集者。
いつの間にか菊来てるし。
おや、桃は?
薫ちゃん、優しいのに子どもの期待裏切れません。
隣の兄ちゃんは桃なのかぁ。誰かと思ったら。
だから菊と一緒にいたのね。(ということにしておく)
リョーマにも桃にもからかわれて…。
薫ちゃんの肩組む菊。
先輩後輩らしくっていいなぁ。
不治の病の少年…自分かよ!?たとえに自分使うなよ、菊。
「不治の病じゃなかったのか!?」と、風邪をこじらせて死んだ少年と変わってしまった話に薫ちゃん相手が先輩だと忘れてツッコミ。
思いっきり菊は面白がってるなぁ。
隣のお兄ちゃんとして桃が、薫ちゃんに面白がって例え話をする先輩として菊が選ばれたのね。それで必然的に2人が一緒にいたってことにしておきたいです。
ラケットはリョーマのを借りたのね。赤いラケット。
リョーマは名前を聞かれて堀尾の名を騙りました。よく堀尾の名を使うやつ…。
子どもは「ツイストサーブ」のことも知ってました。意外に雑誌をまじめに読んでるのねぇ。覚えるくらい。
薫ちゃん、やはり子どもの期待を裏切れずツイスト打とうとするし。
失敗したけど。
菊の審判も新鮮だなぁ。
…少年はドライブBまで。
薫ちゃんはスネイク打とうとしてたのに…。
あんまり少年よ、口出ししないであげて。薫ちゃん調子狂いまくってるから。
薫ちゃんには薫ちゃんのプレイスタイルがあるんだからねぇ。
…ついに薫ちゃんキレました〜〜〜〜〜!!!
目が赤いです!!
雄たけびあげています!!
スネイク使っちゃってるし。
「海堂薫をなめんじゃねぇ」だって。
あれ?「ブーメランスネイク」って名称は青学の面々が勝手に名づけたんじゃないの?
本当はポール回しって言うんじゃ…。
最後、何で薫ちゃん夕日を一人見てるの??
今日の話は薫ちゃん苦労話ってことで。
期待してたよりは面白くなかったけど。OP前の海堂家の光景だけでよかったです。
何せ、菊と大石さんが別行動なんて…つまんないよ。
しかし、ついさっき薫ちゃんファンの友達からメールが入ってきて、「薫ちゃんはステキでしたvv格好よかった」だって。よかったね。その子は薫ちゃん好きでアンチ乾さんらしいので、先週はどうやら面白くなかったようです。先週はそんな感想メール来なかったから。その代わり乾さんファンの友達から先週はメールが来ました。
みんな好きキャラによって色々違った感想があるのね〜。

次回予告は大石さんでした〜〜!
どこ!?みんなどこ行くの!?
しかも夜に!!!
大石さんってば一体何のセッティングをするの!?
で、「手塚の決意」って…。まさかここで手塚が宮崎に行くってことをみんなに言うの?それとも宮崎行きをすみれちゃんに勧められて決心するだけ?
ボーリングはあるんだよねぇ……???それともみんなでボーリングに行くの??
どうなの〜〜〜!?

2月26日(水)
アニプリ。

「デートだ!」

杏ちゃんから桃に電話があったそうです。そんな桃にリョーマはそっけない。
「人のデートに首を突っ込むほど暇じゃないっすよ」
デートだって。リョーマがデートだって言ってる。ヤキモチじゃないよね、そのそっけなさ。
杏ちゃんかわいい!へそ出しだよ。今日の杏ちゃんの絵いいね。今まで,杏ちゃんが出てきたときは妙になで肩だったからね。
「桃城君とデートしようかなと思って」
そんな会話を近くで聞いてた乾さん。乾さん!菊にいきなり電話!!!まぁ、性格的に一番青学メンバーの中で話に乗ってきやすいからね。乾さんイイ選択です。
菊の電話は赤いよ、異様に。
尾行するんだ。…2人で??
乾さんは、タカさん・塚に電話かけてました。
塚…なにその紫のシャツ。ネックレスしてるし。
そして、まだ家にいらっしゃったのね。先週の球技大会では全然出てこなかったからもう勝手に宮崎にでも行ったかと思いましたよ。
…元気そうじゃないですか。
出たよ!大石さん!!自転車で登場しちゃったよ。大石さん…。らしいっつーか。心配しすぎでしょう。
でも大石さん、胸元開けすぎじゃない!?そして中には何も着ていないの?
やっぱりまた塚に電話ですか。塚そっけない。
杏ちゃんと桃の関係にいちいち驚く神尾くん。神尾くんは杏ちゃんの「デート」発言にご立腹のようです。杏ちゃんのこと大好きだよね、この人。
そんな桃と神尾くんを横目にリョーマと伊武は世間話。
そしたら!
観月と!裕太と!柳沢だ!
ルドルフのメンバーだ!!!
せめて名前呼んでやれよ、リョーマ。
裕太とリョーマが打とうかと言ってたら伊武が割り込んできました。リョーマモテモテ。
神尾の「あ〜んちゃ〜ん、もう」って。かわいい。
乾さん。ついに薫ちゃんに電話しました!みんな携帯番号は交換し合ってるんだろうねぇ。乾さんが薫ちゃんの番号知っているという事実に萌え!!しかし、ジョギングに行くのに薫ちゃん持ってたんだねぇ。まぁ、持っていないと話がつながらないけど。
薫ちゃんは素直にくるっぽいこといってました。
が、乾さんからのデートのお誘いにかなり動揺しています!勘違いしてるよ!!
なにあのデートシーン!!少女マンガ〜〜!
乾海だぁ〜〜〜〜〜!!!正真正銘の乾海だぁ〜〜〜〜〜!!!!
薫ちゃん悩んでる。
先輩の呼び出しだから無視するわけにはいかないからと行くことに決めた…と思ったら行かないの?こんなに動揺する薫ちゃんかわいいよ!
不二君も登場しました。
「四角関係」だということに聞くと大石さんとタカさん驚きましたが。
大石さんの驚き方かわいい!!
観月さん、無視されすぎて可哀想。不二君のは、わざと?それとも本気??不二君はお正月SPの時に観月の写真にバツつけてたくらいだから敵として認識してるんだろうからねぇ。敵に回すと恐ろしいやつだ。
クジによってリョーマ・伊武vs桃・神尾!?
何気にすごい組み合わせ。
桃と神尾くんサインプレーまでしてるよ!すげぇ。桃はリョーマとのダブルスではそんな能力を微塵も出さなかったのに。
そわそわとする大石さん。大石さん、そろそろ落ち着け。
「もう待てない」って!!さすが青学の母。
杏ちゃんはたっちーからの電話であっさりと帰っちゃいました。この子…かなりのブラコンだよね。でも私は桃杏希望vv
不二君「裕太、僕たちもデートしようか」だって。不二兄弟ですか。
オチは薫ちゃんでしたか。薫ちゃん面白いなぁ。オリジナルの話になると薫ちゃんはとてつもなくいいキャラになります。スタッフは薫ちゃん好きが多いのでしょうか。
今日の話は面白かったです。特に薫ちゃんが。
絵も結構キレイだったと思います。っつーか、私の好きな感じの絵でした。
杏ちゃんがかわいかったからよかった。

予告。
薫ちゃんの話ですか?ご家族ついに登場ですか??
そして…薫ちゃん、リョーマになっちゃうの!?
私服の菊がかわいいかったし。
来週も楽しみ。

2月19日(水)
アニプリ。
「テニスvsピンポン」。
また越前家の朝食風景から。
リョーマは初めてやるものは本買わなきゃ気がすまないの?
クラスや学年に関係なく自由参加な球技大会なのね。それで大菊がペア組んでいられるのね。朋ちゃん、知ってるわよって。堀尾は視聴者の人たちに説明してくれてるんだよ。ありがたいよ、彼は。
大石さん!!バレーしてる!!
黄金ペアでのバレーなのよ!こんなに早く出るなんてvvv
やっぱり大石さんはセッターが似合うよvv今日友達とお昼に話してたもんね。そのこと。
サインプレーしてる!!以心伝心。ラブラブだよ。でも、テニスの試合のときは使わないのにねぇ。
大石さんってば、何で打つとき腕を回すの!・天井サーブ…。思いっきりテニスをしてる時みたいだね。バレー部並みのコンビネーションだって言われてるし。そうだよ!試合のときも私生活でも彼らは黄金ペアなんだよ!!
不二まで「黄金ペアは無敵だよ」だって。嬉しいこといってくれるじゃん。
タカさんと乾さんのチームが試合してるんだって。
まさかバットを持ってもバーニングになるなんて…。
乾さんピッチャー的なキャラじゃないのにね。乾さんは眼鏡が光り、タカさんは目が燃える。
『ミスター乾』だって。変な呼び名。
裏をかいたのに…と思ったら、それも作戦だったのね。わけの分からない計算まで。怖いヤツだ。タカさん…バットを持ってないとバーニングじゃないから、持ったまま塁に走ってるよ。
桃の試合も黄金ペア見てるよv今度は上もジャージ着てる。大石さんのそんなイモジャーも愛しいvvあの時みたいに桃のジャージじゃないし。大石さんラブッvv
薫ちゃんはバドミントン…。
まさか薫ちゃん…スネイクを…使ったーーー!!…アウトだよ。
「ま、そうだろうな。バドミントンだし」って大石さん、もっともだよ。
っつーか、ボーリングと同じようなネタになりませんかね?
桃と薫ちゃんのケンカを止めにいくあたりちゃんと副部長だよ、大石さん。
変なライバルがいます、リョーマ。確かに帽子をかぶったままって変だけど。
延長戦は乾さんのチームが勝ったんだ。
このライバル。何者??
元卓球部なのに卓球に出ていいの?
リョーマ、いつの間にこんな小技を!?手品、いつ練習したの?
わざわざこの球技大会のために卓球部をやめたの?それは反則じゃないの??
武蔵とやらは何か感じ悪いなぁ。
地味だなぁ。試合風景。
卓球の解説までできる乾さんはホントにすごいなぁ。
逆恨みだよ。青学のテニス部の天才ルーキーに卓球部の天才ルーキーの存在が消されたって…。
およ?リョーマ、これからはテニスでいくってホントどういうこと!?
えぇっ!ムリだろう!!
卓球でもツイストサーブできるの!?嘘くさい!!
テニスの握りにしたって…。シェイクでいいんじゃない?持ち方。指一本立てるだけだし。何か色々納得いかないけど。
まぁ、あっさりやられちゃいましたな、武蔵くん。
「俺の卓球の辞書に敗北の文字はない」って。アホか。
あ、不二君は何の種目に出るのかと思ったら。
……カーリング??
「参加者ゼロで優勝は頂き」って…。それ球技なの?不二君も馬鹿だ!!
変なオチ。
何か不思議な話でした。
妙に駆け足な感じ。
でも、大菊が見られて幸せだからそれでいいや。
来週は桃杏??
『デートだ!』ってタイトルまんまじゃん!!
でも私桃リョも好きだけど、桃杏も好きだからいいや。杏ちゃんいい子だもん。

2月12日(水)
アニプリ。
越前家の朝食風景から。今回は和食。南次郎さん、大人気ないよ。
そして朝練風景。カチローにも色々思うところがあるようで。レギュラーのみんな大石さんの「手塚は…」の一言ではっとしましたが、もっと早く塚の事気付こうよ。そして心配してようよ。…でも塚無断欠席かよ。
…はっ!大石さん久々のレギュラージャージ!!よかった。大石さんのレギュジャ姿が自然にカッコよすぎて元に戻ったという事実に気付かなかったよ。
カチローの目には部員の誰も塚のこと心配してないように見えるのかな。
菊の練習。何で不二が来るわけ!?大石さんが来てほしかったよ。まぁ、塚がいないからいつも以上に忙しいんだと思うけど。
荒井…あなたはかなりの塚信者だと思ってたのに。こんなキャラじゃないと思うよ。チャンスとか思う以上に、塚のこと心配してるような人だと思ってたんだけどなぁ。
すみれちゃん、塚のこと心配してます。そりゃそうだ。そして井上さん登場。ホントこの人青学に通いすぎだよ。
リョーマはホント、桃の時といい塚の時といい心配を表に出さないから。カチローはリョーマのこと大好きなんだから「こんな人だとは思わなかったよ」というのは不適切かと。あんなに試合とか一所懸命見て、いつもつるんでて、表面しか見てなかったみたいじゃんねぇ。
しかし、荒井とカチローの試合シーン見ても面白くないよ。ときめかないから。
大石さん、颯爽と登場!カッコイーvvv
「グラウンド20周」って塚みたい。荒井たちアンクル付けてたんだ。
最後には荒カチ…。うわぁ。
誤解も解けてめでたしめでたし。
次回!「球技大会」〜〜!?
大石さん、菊と組んでバレーにでるの!?クラス対抗じゃないのだろうか。だって一緒にいたよねぇ。
そして珍しい感じに3年陣の学年ジャージ姿。リョーマたちは体育風景出たりしたし、乾さんはレギュラー落ちしたときとかあるから見たことないわけじゃないけど。3年の他のメンバーは今までなかったもんね。トレカのプリンスカードとかぐらいで。
とにかく楽しみです!!!今週なんかより!!

2月5日(水)
アニプリ。
今日ははじめにある今回の内容がなく、いきなりOPに。妹とちょっとビックリ。
走ってリョーマと桃がコートに戻ってきました。部長の姿にリョーマ驚きの目。
カチローめ。大石さんの腕にすがりつくなんて100年早い!後ろに菊が移動してた。おっと、旦那の浮気をチェックしてるみたいだ。腕組んでるし。
黄金ツーショットvvこういうときは間違いなくツーショットになるから嬉しいよね。
今度の手塚ゾーン!!金色に光るだけでなく波が立ってた!!ありえない!!!
試合終了。ほっとした顔の部長。
この試合のテーマは「海」?海のど真ん中にいましたよ、彼は。
とうとう日吉登場。
え!?日吉って切原といい勝負してたの?
日吉、髪形ちょっと違うくない?乾さんの情報網が怖いよ。乾さんそんなことまで調べて何かなるのかい?
日吉の声はそんなに違和感ないね。っつーか、ハマってる?
古武術…。
打った後のポーズがおかしいなぁ。「演舞テニス」なんだぁ。ふ〜ん…。
もう試合終わっちゃいました。
来週まで続くかと思ってたのに。
EDで試合後が。大菊、会話してたvv仲よさげに。ときめくっvvvv
来週はオリジナル!?
ボーリングはまだまだ遠いの?それともないの?
荒カチの回になるのでしょうかね。
まぁ、大石さんがいっぱい出てくれるならそれでいい。

1月29日(水)
アニプリ。
跡部様、必死!
薫ちゃんまでガッツポーズを…。珍しいっぽいね!
部長すごいね。中学生じゃないね、っつーか、人間じゃないや。
肩を押さえて膝をつく手塚。
叫ぶ大石さん。「手塚ーっ」だって。
みんな駆け寄る。手塚が制してたけど。
みんな戻るのも早い。大石さん、ベンチ側にいてもいいの?前にリョーマが怪我した時駆け寄ってきた桜乃に部外者は入ってくるなとか言ってたよね。今回大石さんは部員とはいえ登録されていない選手なのに。大丈夫なのかしら、何故審判もとめないの?
みんなが駆け寄ったせいで微妙に応援席ポジションが変わってるし。
手塚に語りかける大石さん、素敵です。
何だか桃にレギュジャを託した時の大石さんを思い出しましたよ。本当に大石さんの声はカッコいいと思います。お母さんにそれ言ったら鼻で笑われましたが。ファンの欲目なのか!?
青学どころか氷帝の皆さんまで固唾を呑んで見守ってます。
みんなの氷帝戦での名ゼリフ集も聞こえてきます。
タカさん復活!
怪我したばっかりなのにあんな重い旗を持っちゃっていいの?
不二君は嬉しそうに微笑んでる。
あ、やっぱりすみれちゃんに注意されちゃった。だよね、重いもんね。
リョーマベンチを離れてウォームアップに行っちゃいました。
よく考えたら試合まだ決まってもないのに行くのだねぇ…。
タイブレークすごい続いてます。
手塚がサーブを打つ時めっちゃいやな音がしました。こわっ!
まだ次回に続くのか…。

1月22日(水)
アニプリ「破滅の輪舞曲」
また一年次の塚と大石さんの話が出てきました。
何度見ても微笑ましい。
跡部様との試合では零式でもって跡部様を圧倒。
跡部様の驚愕の表情、珍しいんじゃないんだろうか。
今日の大石さんの表情の動きが硬かった。何でだろう。
跡部様でさえ監督のアドバイスとか聞いてるのに、青学側の塚とリョーマの無言さ。目もあわさねぇ。
「たまらんスマッシュ」
音で聞くとおかしい!しかもあの声で!!
赤の立海のジャージもこの2人にはおかしいと思ったけど、ジュニア選抜の紫のウェアは更におかしい。この2人に似合う色ってなんだろう…。
跡部様の腹ちらっぷりはすげえや。
リョーマは主人公なのに最近影が薄いなぁ。
最近の主役は他校のくせに跡部様だね、すっかり。
「オレ様」といってもいいキャラは跡部様くらいでしょう。違和感なさ過ぎ。
不二君は最近開眼しすぎ。怖いよ。
塚絡みで結構目を開けるよね、この人は。
「黙って応援できないのか」
薫ちゃん、応援は大声でやるべきでしょう。氷帝に対抗しないと。
塚が石になった!そして肩が砕けた!そんな表現しないでよ!笑っちゃうから。
「部長!」とあまりないリョーマの塚への語りかけ。
みんな部長のこと心配しています。
大菊2ショットでよかった〜。菊は大石さんの方向いてるし。
何気に六角中の坊主とかも出てきた。
青学の柱の継承。
塚が輝いて…今日はこれで終わった〜!!
「お利口だぜ〜」だって。
跡部様の予告は面白いなぁ、相変わらず。前に「薫の災難」の時にも予告担当してたよね。その時も「薫ちゃんって誰だ?」とか言ってて笑ったもんなぁ。

1月15日(水)
アニプリ
氷帝の応援は相変わらずすごいです。
そろそろアレが始まります!女子は抱き合って喜んでます!
来る来る来る〜〜。
パチンと!
「勝つのは!」「…オレだ」
うわぁ〜〜〜(笑)
「もういいのか?」「ああ満足だ」もありました。
でも、期待したほどじゃなかったなぁ。マンガではもっとすごかったような…。いや、自分の腹よじれ度がね。
出た〜!「俺様の美技に酔いな」!!
他校の皆様、そのことに対していろんなこと言ってます。
…新渡戸と喜多の会話初めて聞いた気がする。太一に突っ込まれてるし〜。
こいつら、予想通りのお笑いコンビだ。
ネット際で飛ぶ部長眼鏡の中が見えなくキモい。
あ、何気なく「手塚ゾーン」
その後本格的に光りだすし。
乾さんは中途半派に逆光。
「そんな腕」発言に皆さんざわめき、大石さんうっかりこぼしちゃいました。
部長の腕が悪かったとかそんなことじゃなくって、大石さんあなた「秘密を跡部様に喋っちゃった」のですよ!?
回想開始で、チビ部長!!
今より口調も威圧的じゃない。大石さんは変わらないよ。
しかし何故、何歩か下がった位置にいるんだろう。友達なら並んで歩けよ。
こんなポーズ大石さんじゃない!頭の後ろに手をやるポーズ。
キャラがねぇ…。
3年のいやな先輩は、声が保志さんだ!
大石さんの回想シーンの時、みんな大石さんのほうを向いて聞いてるのに不二君だけコートから目を離していない。
漫画見ても思ったけど、何で3年のメンバーも知らないの?菊って途中入部とか?
不二君は何か知ってるっぽい態度だけど。乾さんもデータ収集してそうなのに。
「手塚の若い頃」って菊…あんたと同い年だよ。
「くん」付けで呼び合う2人は微笑ましい。
大和部長登場!
もっとふけた声がよかった。中学生なんだけど。
大石さんがカチローに見えてくる…。
大石さんって1年の頃は3年の試合とか見て、大げさに驚いてたんだろうなぁ。
大石さんの一人称、「ボク」か…。
何で大和部長は腰が曲がってるんだろう。腰が悪いのかい?何故グラサンかけてるの?
やっぱり疑問の多い男です。
でもこの回想シーン、もっと膨らませてくれるんじゃないかと思ってた。
一話分使って。
予想外に短かったなぁ。笑ったけど。
予告が榊太郎だー!
彼の声で「テニスの王子様」とか言ってるとおかしいですわ。
提供絵かわいい。
跡部様のことを話してる新渡戸・喜多ペア。

1月8日(水)
アニプリタイムの始まりvvv
今日は3本立て。
OPの時、普段は「テニスの王子様」とロゴが出るところが、「てにぷり」と出てきました。細かいなぁ。
「超戦士テニプリ9」
スミレちゃんのナレーションから始まります。
ミヅキの差し向けた怪獣は堀尾でした。「テニス暦2年」攻撃。腹にはルドの校章が付いてるし。操縦席には「ステップ」って雑誌置いてるし…。
薫ちゃんから登場。かわいいvv
っつーか、大石さん!!めちゃくちゃ可愛いvvvポジションは真ん中だァ!
今まで堀尾と気付かなかったレギュラー陣は間抜けだと思います。
「行くぞ英二」と言う大石さん。何気に大菊。
リョーマも登場し、みんなも続々技を繰り出します。「菊丸ビーム」に「ムーンボレー」。不二君の「羆落とし」はカワイイクマさんでした。タカさんはラケットも持ってないのにバーニング状態だし。
堀尾撃沈。そして進化。やられる薫ちゃん。桃とリョーマに馬鹿にされヘビになっちゃうし。
乾さん、居ないと思ったらまだ何か作ってたのね。乾汁が加えられたボール。恐ろしい…。そりゃ堀尾じゃなくても倒れるよ。
ミヅキは「覚えてろー」と脱出。べたべたな。
しかし、果たしてこれで地球を守ったのか?
「白雪姫ちゃんに気をつけて!?」
伊武のお妃様、はまりすぎ。ぼやいてるし。
白雪姫なスミレちゃんは「MAKE YOUR FREE」を鼻歌で歌ってました。
小人の9人。薫ちゃんかわいい、間抜けさが。
乾さん、木に潰されるし。
大石さんってば、斧におにぎりマークの風呂敷提げてる!!激プリvv袋の上に乗ってるし、飛ばされるし、泣きながら逃げてるし!
大石さんにしか目がいきませんよ。ラブリーv
「飛び出せ青学」
乾さん、汁製作中。「乾汁ハイパーリミックス」ですか。どんどん汁も進化中。はぁはぁ言ってる乾さん、いやらしい感じ。今回の汁は気力が高まる作用があるのね…。
いきなり大菊な感じです。
不二君のアルバム。「ユータとぼく」とか…。かなりのブラコン。っつーか、ヤバイだろ。
汁を飲んだリョーマと不二君の対決。リョーマは目が血走ってるし、不二君は開眼するし。二人の熱血っぷりにビックリ。
「断ち切る!」の不二君、特別扱いですなぁ。美しいです。ツバメ、肩に止まったよ!
負けたリョーマは泣き出して、走り去ってしまいました。
その後、置いてあったドリンクを飲むレギュラー陣。その紙コップ…乾汁のだよ。
大菊のやり取りに、またけんかになるかと思いました。「不謹慎だぞ!」って…。
苦しむ大石さんもカワイイ。大石さんは、人一倍汁が嫌いだからねェ。口に手を突っ込んで、吐き出そうとまで…。
レギュ陣、全員熱血キャラに。英二は猫だ!
再びリョーマ対不二君。不二君、スーパーライジング使ってるよ?
試合は引き分けで二人は夕日の中で握手。
大石さん、「俺までじんとしてきちゃうな」って泣いてる。
みんな、ノリがおかしくて夕日に向かって走り出しちゃった。その姿を見ながら塚も涙してるー!
最後の乾さん…服が……。
ED。
最初…違った。すごいよ、観月の部屋。毒々しいまでのバラが!ベットの後ろには乾さんが居るよ!やばいよ!観月まで熱血キャラになっちゃうよ!!
スゴイ30分間だった…。笑い疲れた。
こんなアニメ見たことないよ。びっくりだよ。

戻る