★WJ感想。2002年

12月28日(火)
テニプリ。
緑山中というところが出てきました。全体的に見て感じ悪い。第一印象は六角中とタメを張るくらいよくないです。
緑山中戦でのオーダー発表は、部長代理の大石さんの役目でした。ほとんど氷帝戦と変わりありません。
…また桃と菊のダブルスですか。まぁ仕方ないんでしょうけど納得はいきません。大菊派としては。
前回で絵の下手さと腹黒さを披露した心理テストは全くの無駄だったようで。
「うん ありゃ無駄だった 失敗だったね」と爽やかに言われた日にゃあ…。
にこっと爽やかに微笑んでいますが、何かもう黒さが隠せてないよ。
でもいい!黒い大石さんも大好きだもん!(と自分に言いきかせる)
関東大会の抽選会場でトーナメント表が出たときには、氷帝と立海大が青学とあたるとしか見てなかったんで、
緑山中なんて全くのノーマークでした。結構時間をかけるのでしょうか?

12月17日(火)
テニプリ。
扉から大石さんです。ボーリングの球持ってます。「また何か企んでます」…って。最近急にキャラが変わってしまいましたよ。
本編。青学大石体制スタート。一人アメとムチ。リョーマ、ナイス表現です。友達と学校でテニプリ感想言い合ってんですが、
友達は大石さんの「不二 ステップ遅れたぞ!!」のセリフがツボだったそうです。
そういえば、1巻でも不二君は大石さんにそこ注意されてました。他に不二君には言う事ないのか、
不二君は何回言っても直らないだけなのか。
今日の練習は結構みんな自由な格好しています。部長がいなくなったからですか?
大石さんの絵心のなさが露呈。こんなにひどい絵とは…っ。母さんなんか「幼稚園児の絵だ」と言いました。
私も否定できません。友達は「美術2だろう」と言いました。出席点でかろうじて2なんだって。
みんなあんな絵でも答えてあげるあたり仲間思いです。
最近乾さんは天然ボケキャラを発揮しています。大石さん同様にキャラに変化が…。
乾さんのボケに薫ちゃんがつっこむところが夫婦な感じですね。
不動峰の皆さん、わざわざ青学まで来てくれました。すみれちゃん大石さんの仕切りにすっかり感心しています。
何気にそのコマでは大石さんの薫ちゃんに対するプチセクハラが行われてました。もうちょっと手が下だったら…あっぶね〜。
テニプリだけでもうお腹いっぱいです。

12月10日(火)
テニプリ。
部長は宮崎県に行くようで。…何だ、我が福岡県じゃないのか。しかし、青春学園大学付属の病院が宮崎に?
まぁ、医学部があることが分かっただけでもいい収穫だったかもです。
「もう帰ってこないかもなぁ」って、そんなことあるわけないじゃん。みんなどういうつもりで言ってるの?
転校するわけじゃないのに。部長、宮崎っ子に?
なんか、また大石さんの黒さが出てませんか?ワザとらしいほどに策士?
まぁ、こういう大石さんも嫌いじゃないので構わないのですが。「オレも何度も挑戦してみたケドビクともしないぜ」って。
大石さんこんな口調だったっけ?「しないぜ」って……。
心配性な大石さんはいい感じなんですが。次回予告の「次週より大石体制の青学テニス部がスタート!あっと驚くプランが!?」
また大石さん、何かしでかすの?もうお腹いっぱいです。こんなに大石さんファンの愛を試して楽しいですか、このみーーーん!

12月3日(火)
テニプリ。
友達は言ってました。今回のテニプリって、大石さんファンの愛を試してるんじゃない?って。そうかもしれません。
でも、私の愛は変わりませんでした。むしろそんな大石さんでもいい。
本当に今回の大石さんは黒かった…。妹も見ながら「悪役みたい」というくらいに。
何だかテニスをしている時よりも生き生きしてるようです。そんなにボーリングが好きか!?結局大石さんの一人勝ちだし。
本当にタイトルが「ボーリングの王子様」ならば、主人公は彼に決まりですよね。
乾さんも面白かった。何でピンを1本ずつしか倒せないの?私もボーリング下手なんだけど、乾さんには勝てそうだ。
乾さん、自らリタイアしようとするしー。しかし、そんな乾さんに薫ちゃんのカツが。乾海VV
今回は、以前あったケンカの時よりも黄金ペアの危機を感じました。大石さん、菊をそんな陥れて楽しいかい?
まさかあんな身体を張ったギャグをするなんて。しかもすみれちゃんと共に。
バスの中で読んでいたので、かなり危険な状態でした。学校に着いたら、
すぐ研究室に行って友達にジャンプを速攻見せるくらいにツボだったし。
で、最後の部長のセリフ何?部長ってば、九州に来るの?もしかして博多駅とかに来ちゃったりする?
九州=橘さんなので、何か絡んできたりするんでしょうか。獅子楽中とかね。

11月26日(火)
今週のジャンプは全てはテニプリにつきます。
何、あのボーリングの話。
ツボだったところといえば、青酢に関しての薫ちゃんの乾さんへのフォローとか。薫ちゃんの隣のレーンからのスネイクとか。
(乾さんのフォローまでしたのに青酢飲まされたり)青酢でついに不二がやられちゃったりとか。
乾さんがあんなに計算したにもかかわらずピン一本しか倒せず「理屈じゃない!!」とか言っちゃったり。
大石さんがボーリングマニアでマイグローブ持ってたり、ボールを磨いてたりとか。
…ってほとんどじゃん!!
大石さんがまたカルピンに負けちゃって、10位にも入れなかったことなんて吹き飛んじゃいました。
こんな内容がジャンプ本誌であるなんて。大学の友達と今日、この話について大笑いしました!こういうのは
普通同人誌でやるものでしょう。
大石さんがこんなにボーリングが得意だなんて知らなかったです。乾さん調査不足ですか!?
マイグローブなんて、家にはマイボールやマイシューズまで持ってそうな勢いですね。でも、何故左手用なのでしょう。
そして、何故持ってきてるの?実は前もってすみれちゃんから「明日ボーリングに行くから」とか極秘に聞かされていたのですか?
毎日持ってるわけないだろうし。実はすみれちゃんとはボーリング仲間だったりするのですかね。
マジで今回の話が大好きで、何度も読み返しちゃってます。

戻る