★イベント参加感想。

12月8日(日)COMIC NETWORK(多分) マリンメッセ福岡

今日はバイトを休んで、マリンメッセであるイベントに行ってきました。
博多駅ではバスがすぐ来て、意外に早く会場に着いちゃいました。すでにまぁまぁの人が並んでました。
チケット売り場には「福岡国際女子柔道は国際センターで開催されています。チケットはそちらでお買い上げください」とかそんな感じの張り紙がしてありました。…「国際センター」と「マリンメッセ」って似てるとこないじゃん。間違える人なんかいるのかなぁとか思いながら(いたから張り紙してるんだろうけど)入場チケットを買いました。

11時に開場して、すぐにジャンプスペースから廻りました。
目指すは大菊本ですが、あんまりないんですよねぇ、いい本が。大菊自体そんなに多くないし。とりあえず、4冊の本を買いました。その内の2冊は前にも買った事のあるサークルさんでした。今度その方はアンソロに載るそうで。「アンソロの鬼」の私にはすごく楽しみですよ。
あとグッズも、久しぶりに買いました。プリンセスコミックスの「弱虫」の缶バッチと大菊のセル画です。セル画の絵はテニプリブロマイドvol・2のSPの大菊絵だと思います。ちょっと幸せ。飾っちゃおうかな。
とあるサークルさんのところで本を買ったら、「大石クッキー」をおまけに貰いました。…か、かわいい!(家に帰って写真撮っちゃいました。)
そして、うっかりギャルゲーの近くにいたら「顔のない月」という私の好きなゲームの本があって、遠くから眺めてたら「見ていってください」と声をかけられちゃいました。恥っ!「このゲームやられたんですか?」とか訊かれちゃったり。そうです、やっちゃってるんです。でもそっとしておいてほしかったです。ホントに恥ずかしいので。

1時間程で、もう目ぼしい所を廻っちゃったので帰りました。博多駅でお昼を食べて、すずみんと別れました。すずみんはそのままJRで家に帰り、私はそこから天神に出て西鉄電車で家に帰りました。

何だか足がすごく疲れてます。
マリンメッセから帰る時に、時間が早すぎたのか「当分バスは出ない」と言われてちょっと先のバス停まで歩いていくことになったのです。その時休憩してたバスの運転手さんが教えてくれた方向に歩いて行ったら、何か遠回りしちゃってたみたいで。
…適当こいてんじゃねぇ!
そのせいで足が棒のようです。

 

10月27日(日)COMIC ZEL48 福岡国際センター

今日は福岡の国際センターでイベントが行われました。
張り切って博多駅から徒歩で国センに向かう私たち。途中、「ポッキーの手作りがあったら」というネタで二人大盛り上がり。くだらないです。

国際センターは大相撲の九州場所が行われる場所です。九州場所の席ももう売り出されています。随分前からじいちゃんばあちゃんと母さんと4人で升席で見に行きたいねって話していたのですが、私にお金が無いので今年もまた延期になりそうです。中日前後が良かったんだけど。国センのチケット売り場を眺めてました。行きたかった…。朝青龍……。

イベントはあんまり人が多くなかったです。サークルも一般入場の人も。でも、テニプリでの初参加だし、そんなに混みあってなくてよかったかも。
テニプリのシールを頑張っていっぱい作ってみました。ほとんど売れました。色は一つ一つ自分で塗っているので生産効率はそんなに良くはないんですが、カラーコピーとかの方法はちょっと自分がいやなので頑張っています。いつか印刷が上手くいくようになれば、パソで印刷することもあるかもしれないですけど。ちょっと諸事情があって…。
サークルもそんなに多くなかったということで、本もそんなに買いませんでした。大菊本4冊と鋼の錬金術師本1冊です。ハガレン本少しずつ増えつつあります。エド大好きvv

そんなわけでイベントは結構楽しかったです。今回のシール用にすずみんに作ってもらった大菊と氷帝の封筒も好評だったし。イラストはテニプリシールの流用なんですがね。

戻る